SSブログ

冷えのぼせ [ちょっとしない病気]

昨日は真冬の寒さの中、婦人科の受診を済ませてきました。
なんとか予約時間通りに病院に行くことができました。
少ない長袖の洋服を重ね着して
カイロ大2個を張り、ボア付の上着を着て出かけました。
歩いて駅まで向かうと汗ばむかんじになりましたが
外出中はやはり寒かった。
人目も気にせず上着を着て帰ってきました。

帰宅後、家の中もとても寒くて初暖房を使いました。
夕食の支度をするためにキッチンで立ちっぱなしで作業をしていると
本当にクタクタになりました。
血が巡ってないのが自分でよくわかります。
血が巡っていないから疲労物質が溜まり、クタクタになってしまうのでしょう。
そしてひどい肩こり、ひどい耳鳴りがまたやってきました。

夕食を食べると今度は汗が滝のように噴出してきました。
足を触ると本当は冷たいのですが、
足裏は暑くて暑くて靴下を履いていられないくらい。
顔もほてりうちわで扇ぐ状態。。。
少しして汗が引くと今度は寒い[ふらふら]

そして今日も同じ状態が続いています。
寒いから重ね着をして暖かい格好をして温かい飲み物を飲むと
今度は汗が噴き出してきます。
顔がほてって暑いのでうちわで扇ぐ状態。
今日も肩こり、耳鳴りが続いています。
昨日より少しマシな気がしますが・・・。


DSC00404_web.jpg
日曜日に体力回復のために久しぶりに近所の公園を散歩しました。
すっかり秋の景色になっていました。
今日は稲刈りできたかな?

nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 6

のろ

交感神経、副交感神経がうまく働いていないのかな~・・・。
寒かったり、ほてったり・・・大変ですね。(>_<)
by のろ (2010-09-28 21:31) 

hanabi

>のろさん

nice!&コメントありがとうございました。

そうなんです、自分でもきっと交感神経&副交感神経の機能が壊れていまってるんだろうと思ってます。はっきりしない、わからない病気なので、うつ以上に厄介かもしれません。。。
by hanabi (2010-09-29 18:35) 

hanabi

>えるさん

nice!&ご訪問ありがとうございました(^^
by hanabi (2010-10-02 10:54) 

える

あ、お返事を、ありがとうございます☆
ようやく ゆっくりの夜。。。お邪魔致します。
いつも本当に、ありがとうございます^^*

ほてり。。冷え。 交互に来ます。
あたしの場合、自律神経が乱れているのが第一の原因でしょうけれど
パニックに加え、更年期障害もあるのでダブルですね、
恥ずかしい位の発汗で、地下鉄に乗っても どこに居ても、
髪の毛の先から四季関係なく、汗がしたたり落ちます、、。
hanabiさんの辛さ、少し分かる気が致します・・。
じと~~~っと脂汗みたいの、嫌ですよね、、。
うちわ、私も、いつも手元に置いてあります^^;
耳鳴りも不快ですよね。
あたしは、メニエールや突発性難聴もあるので、
絶えず、セミが鳴いている感じなんですよ、、、。
油断すると回転性のめまいが襲い 本当ーに怖いです。
ところで、彼岸花、綺麗ですね☆
お散歩されて気分もスッキリなさった事でしょうネ。
自然は、少しであっても辛いコトを忘れさせてくれる大切な存在ですよね^^*

by える (2010-10-02 23:07) 

hanabi

>えるさん

こちらこそ再びのご訪問&コメント、本当にありがとうございました。
お礼が遅くなりましてすみません。

この状況が少しでも伝わる人がいるだけで、涙が出そうになりました・・・。
お医者さんにも伝わりにくく、いつも話すのに苦労します。
のぼせと冷えがまるでジェットコースターのように襲ってくるのですから
精神もついていけなくなるの当然ですよね。
私の耳鳴りもえるさんと同じくいつもセミが鳴いてる感じです。
・・・同じ種類ですね。耳栓出動させようかと思案中デス。
お互い少しでも改善するといいですね。

彼岸花の写真ありがとうございます。
えるさんのブログにもありましたように赤だから撮りにくい花ですが、
ここには少しのかたまりだけだったのと
曇り&夕方でしたのでまあなんとかでした。
そうですね、疲れた心には自然は本当に偉大ですね。
散歩できる時間は本当に貴重で、感謝の気持ちに包まれます。
by hanabi (2010-10-07 22:01) 

hanabi

>えーちゃんaaaさん

遅くなりましたが、nice!&ご訪問ありがとうございました。
by hanabi (2010-10-07 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

予約がとれないテレビ放送 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。