SSブログ

工事中の東京スカイツリー [日常の出来事]

2月26日(土)東京は雲ひとつない晴天の空でした。
只今建設中のスカイツリーを見物に行った。
TVで遠くからよく映されているが、
工事中のクレーンなどが乗った状態を間近で見ておきたいと思ったからだ。

場所は墨田区。
浅草からほど近い場所で、
ビールジョッキや金の火の玉が屋上にある有名なアサヒビールの社屋も近くに見える。
直ぐ近くを東武電車が走っていました。

まずは少し離れたところから全体を。
DSC01439_web.jpg

よく見ると今日も工事をしているらしく、資材が上下しているのがわかります。
DSC01443_web.jpg

第1展望台、第2展望台、デジタル放送用アンテナ部分にズーム。
DSC01445_web.jpg

タワーすぐ近くまでやってきました!
言問通りから見ています。
私のカメラではなかなか全体を撮影するのに一苦労(汗
タワーの両隣に同時に作られている施設のクレーンも動いていました。
この辺りは撮影している人が多くいました。
DSC01454_web.jpg
DSC01459_web.jpg

ツリーは北十間川という川沿いに作られており、建設にあたって川も整備していました。
その川沿いの道を歩いてタワーを見ていきました。
グングンツリーが大きくなっていきます。
DSC01481_web.jpg

空に向かってそびえ立つ姿は圧巻。
DSC01487_web.jpg
DSC01492_web.jpg

ツリーの足元部分。
この日の高さは594m。今日600mを越える予定だそうです。
DSC01485_web.jpg

食事をとってもう一度見ると、既に夕日を浴びるツリー。
DSC01524_web.jpg

以前TVの特集で川に映るスカイツリーと両方を撮影できる場所がある
というのを紹介していたのですが、
今回は下調べをせずに行ったのでどこなのかわかりませんでした。
帰宅する時に北十間川沿いにもう少し離れてみたら川面に映るツリーを発見。
しかしここからでは両方全体を1枚に撮影することはできませんでした。
もう少し離れないとかな。
CA3H0100.JPG
DSC01529_web.jpg

夜を迎えるツリー。
CA3H0101.JPG

東京スカイツリーインフォプラザにて建設中のスカイツリーと
ミッキー&ミニーマウスの描かれたクリアファイルをゲットして帰宅しました。

この日はお天気が良かったこともあってでしょう、多くの人が来ていた。
建設中からすごいのだから
やはり東京スカイツリーができることによる経済効果はすごいだろうなと思った。
この様子だと完成して展望台に登れるのはいつの日になることやら。。。

nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 7

コメント 7

のろ

なかなかきれいな写真がいっぱいでしたね。
それにしても・・・でっかいですね~。
私も、登るのは、いつになることやらです~(^^ゞ
by のろ (2011-03-01 16:47) 

hanabi

>のろさん

nice!&コメント、ありがとうございました。

ありがとうございます。この日は本当に見事な晴天でスカイツリーは一際綺麗に見えました(^^昨日のニュースで自立式電波塔としては世界一になったそうですね。本当に大きかったです。できれば世界一の間に登れればな~と思います(^^;
by hanabi (2011-03-02 12:13) 

hanabi

>iyahsiさん

ご訪問&nice!、ありがとうございました。
by hanabi (2011-03-02 12:14) 

こだっく

スカイツリー迫力ありますね。
地上600メートルって想像がつかないです。
わたしは東京タワーも2回ほどしか見たことがないもので。(^^ゞ
今度、お上りさんで行ってみたいです。
by こだっく (2011-03-02 16:25) 

hanabi

>kakasisannpoさん、katsukonanさん

ご訪問&nice!、ありがとうございました。

>こだっくさん

nice!&コメント、ありがとうございました。

本当に住宅街の中に建設してるため、今のところ間近で見ることになるからですから余計にですね。今私がこれまでに登った日本の主要なビルやタワーなどの高さを調べたら、600mってないんですね。どうりで迫力があるわけです~(^^
東京タワーもスカイツリーもいっぺんにまわれる距離にありますヨ。
by hanabi (2011-03-03 12:40) 

hanabi

>gucciさん

ご訪問&nice!、ありがとうございました。
by hanabi (2011-03-04 10:51) 

hanabi

>ぼんぼちぼちぼちさん

ご訪問&nice!、ありがとうございました。
by hanabi (2011-03-07 12:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。