SSブログ

やっと終わりました [日常の出来事]

引越し先からの初投稿です。

9月26日(月)、前日までとは打って変わって
東京は小雨の降るさむーいさむーい1日でした。
(引越し屋さんによると湿気が多い日は体力的に大変なんだとか)
前夜、21時になっても開封したままの段ボールがそこかしこにあって
荷造りが本当に終わるのかと
明日もだめなんじゃないかと諦めかけましたが、
何とか翌日引越しをすることができました。

トラックへの積み込みもさすがプロ、
あっという間に終了し、
後を追いかえるようにして新居へと向かいました。
到着して部屋を覗いてみると
管理人さん立合いのもと半分以上運び入れが進んでいました。
本当にプロって早い。スゴイ。

降ろし残しがないことをトラックへ行って
作業員の人と一緒に確認し、書類へサインして終了。
これから今日はもう2件作業があるのだとか・・・。
月末は忙しいようで、
あっという間に消えて行きました。

それからその日寝る場所を確保する作業だけをやって
とりあえず終了。
長かった荷造り生活も終わりを迎えてホッとする間もなく
次はひたすら荷解き作業が続く。
「すぐ開ける」段ボールが多すぎるは
結局それ以外も殆ど開けてみないと生活に不便があったり・・・。
買ってもいいものもあるんだけど
次の引越しを考えると物も簡単に増やしたくない。
(↑この気持ち、いつまで続くかな・・・)
次回は絶対業者さんに荷造りも任せるパックにしたいから。

体調は引越し直後は何とか役所の手続きやら
必要品の買出しやらできてましたが、
先週金曜日にとうとう風邪をひいてしまいました。
すぐに治りそうな感じでしたがなんだか今までの疲れも出てきたのか
なかなか快方に向かいません(涙

というわけでブログはボチボチ再開していきますので、
今後もよろしくお願い致します。

nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 12

コメント 11

こだっく

お引っ越しお疲れさまでした。
大イベントも無事に終わって良かったですね。
新しい街でいろいろ楽しみも見つかると思いますので、
しばらくはゆっくりと休養してくださいね。

by こだっく (2011-10-10 20:41) 

(。・_・。)2k

お疲れ様でした
ボチボチブログ復活して下さいね(^^)

by (。・_・。)2k (2011-10-10 23:14) 

のろ

お疲れ様でした~。
荷ほどきは、ゆっくりやりましょう?(^_^;)
まずは体力を戻さないとね。
by のろ (2011-10-10 23:18) 

しま

お引っ越しお疲れさまでした。
風邪が流行っています、気候も安定しないので
またぶり返さないようご自愛くださね。

ブログへの訪問ありがとうございました。
by しま (2011-10-10 23:36) 

sunny

皆様、nice!&コメントありがとうございました。

>こだっくさん

ご無沙汰していました。
そうですね、一時はどうなるかと思いましたが
終わって何よりです。
ご心配ありがとうございます。
新しい街の探索、これから楽しみです^^

>2kさん

ありがとうございます。
2kさんも色々と問題があったようですが
片付いたでしょうか。
三重のほうにも行けるといいですね。
ボチボチ復活していきますので
またよろしくお願いします。

>のろさん

ありがとうございます。
そうですね、何事もまずは体力からですね。
段ボール生活にも慣れつつあって・・・いけませんね~^^;
のろさんも随分とお仕事大変なようですが
風邪など気をつけてくださいね。

>しまさん

ご心配いつもいつもありがとうございます。
不安定な天候は本当に困りますね(--;

しまさんのお写真楽しみにしていますので
今後もよろしくお願いします。
by sunny (2011-10-11 13:52) 

taiyou

お引っ越しお疲れ様でした。
引っ越しって本当に大変ですよね。
お身体に気をつけて、無理のないようにしてくださいね(^^)/
by taiyou (2011-10-12 22:35) 

kawasemi

引越し、お疲れ様。
これを機会に整理整頓を徹底されては如何でしょう。
コツは、全ての荷を開けるのではなく、必要になったのから開ける。
開けずに一年を経過したものは、そのほとんどが不要というわけ。
by kawasemi (2011-10-13 10:22) 

ぼんぼちぼちぼち

そう、何の職業もプロってすごいな!と思いやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2011-10-15 18:37) 

sunny

>taiyouさん

ありがとうございます。
本当に・・・この年齢になるとキツイです(--;
はい、徐々に体調を整えていきたいと思います。

>kawasemiさん

ありがとうございます。
今回荷造りをしていてそのように思いました。
しかしどうしても思い出の品やアルバムなど
ずっと開けない箱はありますね。。。
それら以外はなるべくkawasemiさんのアドバイスを
やってみたいと思います。
年末の大掃除の時にもいつでも引越しできるように
あわせて片づけをするのもいいかもしれないですね。

>ぼんぼちぼちぼちさん

そうですね、久しぶりに見ましたが
やっぱりお仕事にしてる方はお見事でございまいました(^^
by sunny (2011-10-16 10:22) 

ねこじたん

おつかれさまでした〜
体調には気をつけてくださいね!
引っ越しは…  大変そうで できません…
by ねこじたん (2011-10-18 07:06) 

sunny

>ねこじたんさん

ありがとうございます。
そうですね、徐々に寒くなってきましたので
じたんさんも気をつけてくださいね。
引越しは・・・できれば、私も、もうしたくありません(TT)
今の所で問題なければ必要ないですヨ。
シワが増えますのでお勧めしませ-ん(--;;;)
by sunny (2011-10-18 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

変更しました忘れ物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。