SSブログ

切り紙その2[7月29日続き] [日常の出来事]

7月29日の記事(http://hanabi-life.blog.so-net.ne.jp/2011-07-29#more)
デイケアで切り絵をやって以来
自宅ではまってしまった切り紙のこと書きましたが、
引っ越し作業の合間にストレス発散として作品を作っていました。


引き続き、使った本はこれです。

やさしい切り紙―折って、切って、開いてつくる

やさしい切り紙―折って、切って、開いてつくる

  • 作者: 矢口 加奈子
  • 出版社/メーカー: 池田書店
  • 発売日: 2007/02
  • メディア: 単行本


今回は≪中国≫≪タイ≫≪フランス≫≪アメリカ≫の各作品をご紹介します。
綺麗に切れてないところはご愛嬌ということで(^^;)
拙いものですがどうぞ見てやってください。

やさしい切り紙作品集
やさしい切り紙作品集 by (C)sunny

残り≪ポルトガル≫の作品も近々また公開します。
また新しい本も借りていて、違うシリーズの作品作りにも挑戦中デス!

nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 8

コメント 8

のろ

難しそうですけど、ホント高度なものもありますね~・・・。
ビックリしちゃいます。
by のろ (2011-11-03 01:54) 

(。・_・。)2k

難しそうですね
俺 不器用だからな~(^^;

by (。・_・。)2k (2011-11-03 03:57) 

sunny

>のろさん、2kさん、銀四郎さん

nice!ありがとうございました。

のろさん、いやいやこの本は
'やさしい'とついてるだけあって
さほどではないほうだと思います。
ハサミだけで作れましたし。
でもそんな風に見えたのなら嬉しいです(^^

2kさん、2kさんならきっと大丈夫ですよ^^
以前の記事にハマっちゃいそうって書かれてましたし
やってみると案外やれちゃうと思いますよ。
機会があればどうぞ~。
by sunny (2011-11-03 10:23) 

sunny

>alo-hadさん

ご訪問&nice!、ありがとうございました。
by sunny (2011-11-04 20:14) 

ねこじたん

これって ハサミだけで作るのですか?
切り抜くの 難しそう!
by ねこじたん (2011-11-05 07:47) 

sunny

>ねこじたんさん、マチャさん

nice!ありがとうございました。
じたんさん、そうなんですよ、
’かんたんな’というのが本のタイトルに付いてる通り
ハサミだけでできました☆
そうですね、結構集中力は使いますが
出来上がった後の形が楽しみです^^
by sunny (2011-11-05 18:25) 

ぼんぼちぼちぼち

直線的なのも曲線のも どれも素敵でやすね♪
ラストの薄紫の 人のようにも見えやすね(◎o◎)b

by ぼんぼちぼちぼち (2011-11-05 19:28) 

sunny

>ぼんぼちぼちぼちさん

nice!&コメント、ありがとうございました。
ありがとうございます。
作っててとっても楽しかったですが、
私はどうも曲線が苦手だということがわかりました^^;
これからはそこらへんを強化したいです。
ハイ、私も同じように思いました。
何だか楽しげですよね♪
by sunny (2011-11-05 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

忘れ物寒中お見舞い申し上げます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。