SSブログ

analog [日常の出来事]

本格的に引越しの荷造りを始めました。
インテアリア類をまとめていて目にとまったので
過去のanalog製作のものをちょっと紹介します。


クロスステッチです。
2,3年前に友人がやってるのを見て
「そういえば小さい頃にやった!!」と思い出して当時火がつきました。


DSC04383_2.jpg
DSC04380.jpg
DSC04398.jpg
DSC04390.jpg

引越しが落ち着いたら猫の続きを完成させたいにゃあ~
やっぱり北欧のデザインはステキです☆

3枚目までの図案は『スウェーデンのクロスステッチ Ⅱ花暦とボーダーデザイン』スウェーデン国立手芸協会より
アルファベットの図案本は不明です^^;



デイケアですが、
引越しにつきスタッフの方と相談の結果、しばらくそちらを優先させることとなりました。
(先週は一度通所しました。
そのことも薬の調整のことも記事にしたいのですが・・・
なかなか書けません(涙))

そのため、デイケアに来れないからといって気にしないように、
来たい時には朝連絡をしてくれればOKですよとのことでした。
少しほっとしました。

荷造りは要・不要の仕分けがヘビーとなり疲れてきました。
先はまだまだ長い。。。

nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 12

コメント 6

のろ

仕分けにご苦労されている様子・・・思い出の荷物が多いのかな~?(^_^;)
最近は引っ越ししてないですが、東京近辺で働いていた時には、取り敢えず必要なものだけ分かるようにして、後はとにかく段ボールに放り込むという感じでしたね~。開けないままの段ボールが残ったりしてました(^_^;)。
by のろ (2011-08-09 03:14) 

hanabi

皆様nice!ありがとうございます。

>のろさま

うつになってからの2回の引越しが体調・体力の関係で
エイヤーでやってきましたので、
よく言えば今回がいい機会になったという感じでしょうか。
私もそういった開かずの段ボールに手をつけてます(--;
引越し先が現在の所より狭くなりますので
思い切って処分しないと、、、という状況なのです。
今の物を全て持っていければも少し楽なんでしょうけど、、、
しかし暑さ復活でもうやる気が出ません(涙

by hanabi (2011-08-09 18:35) 

ねこじたん

刺繍 すごいですね〜
細かな作業 なかなかできせん〜

by ねこじたん (2011-08-10 07:09) 

ぼんぼちぼちぼち

お引っ越し 大変でやすよね。

クロスステッチ あっしは特に 猫さんとMが好きでやすなぁ(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2011-08-10 19:43) 

こだっく

引っ越しって本当に大変だと思います。
わたしは元気なときでもとっても苦労しました。
妻は引っ越しうつになるので、
いまの賃貸マンションから引っ越したいけど、
それもできないです。
本当にご無理のないように。。。っと言っても、
引っ越し日は迫ってきますよねぇ。。。
by こだっく (2011-08-11 20:43) 

hanabi

皆様、nice!ありがとうございます。

>じたんさん

私のやり方はちょっとズルをしてキチンとやってないので
実は見る人が見たらダメダメなんですよ(><)
(自分で見てもクロスがキレイになってないところが
わかります(--;)
刺繍もやってる時は無心になれて作品ができるので
時々無性にやりたくなる時がありマス♪

>ぼんぼちぼちぼちさん

はい、身軽になれない私は引越し大嫌いです(><)
仕方ありません、今までのツケです。
思い切ってほぼ捨てる方向で今は進んでます。
まあいい機会だと思って地道に頑張ります。
流行の「断捨離」でございます。

猫さんの図案は難しいのですが、
少しやったらやっぱりイイカンジですので
引越しが落ち着いたら完成させるべく再度やってみます(^^
アルファベットも素敵な図案で自分でも気に入ってます。
自分のイニシャルではないのですが、
よかったのでやってみました~(^^

>こだっくさん

奥様の気持ち、よーくわかります。
私も早く引越しのない生活になりたいです(TT)
今回の引越し先はイロイロありまして
私の病状に配慮してもらえる物件、且つ
私が早めに手をつけてることから
まだ引越し日は決まってなくて
片付けの状況がみえてきたら決めましょうとなっています。
だからまだそこまで迫ってないのですが
ここを出なければならない日は決まってますので
ズルズルやるわけにもいきませんしね。。。
そして本当に片付けが終わるのだろうか・・・と
自分の体調・体力を考えて
時々プチパニック起こしてます(--;
by hanabi (2011-08-12 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

切り紙お詫び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。