SSブログ

久しぶりに本を読みました [日常の出来事]

本と言っても詩集です。
谷川俊太郎 『これが私の優しさです』
氏の代表作を集めた詩集です。

その中に、懐かしかった詩がありました。
「朝のリレー」。
この詩はご存知の方も多いと思います。
自分が使った教科書に載っていたので記憶していたはずです。
そしてその後、随分経った頃に(2004年だそうです)
コーヒーのTVCMで使われていてはっと思い出しました。
大好きな詩です。
CMも素敵でした。






nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 5

コメント 5

こだっく

このCMは初めてみますが、なかなかイイCMですね。
ACのCMのような感じもします。
谷川俊太郎さんの詩集は読んだことがないですが、
呼吸の本を読みましたよ。
by こだっく (2011-05-02 15:13) 

hanabi

>kakasisannpoさん

ご訪問&nice!、ありがとうございました。

>こだっくさん

nice!&コメント、ありがとうございました。
私も記事を載せた後に同じこと思いました(^^爽やかな素敵なCMですよね~。
沢山本を出されてるようですが、呼吸の本があるとは知りませんでした。谷川さんは現代詩なので読みやすいですよ。少し古いですが私は『手紙』が大好きです。
by hanabi (2011-05-02 17:33) 

のろ

んー。本を読まない私は、詩に触れる機会もほとんどないのですが、このCMは何だか雰囲気はありますね~。
by のろ (2011-05-02 19:09) 

hanabi

>のろさん

nice!&コメント、ありがとうございました。
谷川さんは現代詩人ですから、わりと入りやすいと思いますよ。ことばあそびだったり散文ぽいのとか、絵本もあります。それらも面白いです。
このCMは大賞を取ってるようで、そういう意味からも良かったみたいですね~。

>(。・_・。)2kさん

ご訪問&nice!、ありがとうございました。
by hanabi (2011-05-03 08:44) 

hanabi

>あんれにさん

ご訪問&nice!、ありがとうございました。
by hanabi (2011-05-03 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

通院&散歩no color_2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。